Calendar

2014年10月
     
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

就職活動

最近、カップヌードルのCMでも就活のことは取り上げられていますよね?
就活ってまさにあんな感じです。うまく表現しているなあって初めて観た時は笑っちゃいました。
それで自分の就活のことを思い出したんですよね。今でこそ、あのCM見て笑える余裕があるけど、就活中だったらどうだったかな?って。

私は性格が本当にのんびりしていて、なおかつめんどくさがりです。
しかも流されて生きるタイプで高校や大学受験の時も自分の成績でいける範囲で決めましたし、学部も「なんとなくここかな」くらいの気持ちで決めました。
そんな私が就活になれば、突然メキメキやる気を出すかといえば無理な話なわけで就活シーズンになり周りが慌てていても「どうにかなるだろう」といつも通りのんびりと過ごしていたんです。

私を変えたきっかけ。それはセミナーの存在です。
友達に一緒に行こうと誘われて、重たい腰を上げてセミナーに行ったのですが、セミナーに参加したことで今までの考えがみるみる内に変わっていきましたね。
なぜ就活をするのか。それは自分の為です。そしてその為に、どのように頑張らなければいけないのか。そいうったことを教えてもらいました。

人生の半分が決まってしまうといっても過言ではない、就職活動。
だけど「まず何から始めればいいのか分からない」「どうしてもやる気にならない」そんな方、必見です。

この記事では就活セミナーについてお話させていただこうと思います。

イチ押しリンク

希望通りの就職を果たす為には、第一印象から考えるのが一番。就活写真を京都で本格的に撮影すれば、自分の存在をバッチリアピールできますよ。
就活をする上で一度は記入するエントリーシートは添削をしてもらってアピール力の高いものを作り上げましょう!小さなところからコツコツと変えていくことが成功をつかむ鍵ですよ。

正社員への道を諦めていませんか。こちらで無料の求人掲載サイトが紹介されています。意欲を重視した採用を行なっている会社が沢山紹介されていますよ。

Category

  • カテゴリーなし